App Launchpad試してみました

2016/08/24

100SHIKIで紹介されていたApp Launchpadを試してみました。

App StoreやGoogle Playのスクリーンショット画像を生成してくれる無料のwebサービスです。

ログインはGoogleかTwitterのアカウント連携のみという割り切り。ログイン後もレイアウトを4種類から選び、デバイス、背景色、フォント色、フォント設定を選ぶだけ。 英語フォントしか選択肢にないので不安でしたが日本語も大丈夫。

App Launchpad

App Launchpad

作成したスクリーン画像はこんな感じです。blog向けにリサイズしていますが、実際にはApp StoreやGoogle Playに最適な解像度で出力してくれます。英語オンリーだとフォントを選べることもあってもうちょっとカッコよくなるかな。

作成したスクリーン画像

作成したスクリーン画像

凝った調整はできませんが、少ない手間でそこそこいい感じのスクリーン画像を作れます。スクリーンショットをそのまま載せるのはちょっとなあ、という方は試してみてはいかがでしょうか。




関連(するかもしれない)記事


おススメ