スペシャリストが解説する Amazon Web Services 知っておきたい基礎知識 IT Leaders選書

2016/11/06

最近めっきり本を読まなくなってしまったので、動機付けとして読んだ本を記録していくことにします。

記念すべき(?)1冊目はこちら。

AWSの全体像をざっくり把握したくて読みました。AWSは表面的かつ断片的にしか知らなかったので、いい具合に概要が頭に入ったかな、と。

そもそもAWSは進化が早い上、元ネタがWEBの長期連載ということもあって若干情報が古くなっているきらいはありますが、そのへんは書籍の宿命ですね。 取捨選択されて体系的にまとまっているのが書籍のメリットなので、この手の本で全体像を掴んで詳細や最新情報はWEBで、という使い分けがよさそうです。




おススメ