まだまだ混戦(?)の5月のプロ野球

2017/05/31

ベイスターズ目線の月1プロ野球振り返り。

去年は4月ボロボロ5月絶好調で交流戦突入でした。今年は4月も5月も5割のちょっと下をずっとウロウロしてます。 チームは決して好調ではありませんが、同一カード3連勝も3連敗もなく、大崩れせずにどうにか粘っている、という感じでしょうか。

打線は4月に比べると好調。倉本と桑原に復調の兆しが見えるのが朗報。あとは筒香の爆発待ちですかね。

投手陣は先発がいまひとつな上、僅差のゲームが多いことも相まってイニングを喰えずリリーフにしわ寄せが。 おかげでリリーフ陣はリーグ屈指の登板過多です。夏場を乗り切れるか心配。イニングイーター山口俊が抜けたのはやっぱり痛かった。

セリーグ全体でみると2強4弱になり始めたところで交流戦です。 このまま上2チームが抜けるのか、交流戦で波乱が起きるのか。ベイスターズファン的には後者を期待しちゃいます。

勝率得点失点本塁打盗塁打率防御率
1広島31191.620-2701974740.2763.42
2阪神29190.6041.02091663525.2462.87
3DeNA23252.4796.01892172819.2483.93
4巨人23260.4690.51551862824.2383.45
5ヤクルト20290.4083.01691822419.2443.38
6中日19293.3960.51572163530.2453.78

さて交流戦、どうなることやら。




おススメ