WEB+DB PRESS Vol.102

2018/01/04

自分にとっては特集2の「サービス改善ノウハウ大公開」が一番の収穫です。

この手の記事はネットにも結構出回るようになってきましたが、ちゃんと編集されているものを読めるのはいいですね。 「こうやったらうまくいったよー」というネタももちろんありがたいですが、BacklogのUIリニューアルのように評価が難しい案件の裏側が実際にどうだったかを知れるのはさらにありがたいです。

普段は目先の案件に追われてしまいがちなので、こういう記事で多少なりとも追体験をして自分の幅を広げたいところ。

あと、仕事でAndroid/iOS両対応の開発をするつらみを痛感してるだけに、特集3「React Native実戦投入」も興味深く読みました。

自分はAndroidメインなこともあってKotlin/Nativeに期待しているものの、実戦投入はまだまだ先だと思っています。 React Nativeはそろそろいけそうな気がするんですよね。SIだとタイミングがなかなか難しいのですが、どこかでチャンスないかなあ。




おススメ