Oculus GoのケースにAmazonベーシックのデジタル一眼レフ用バックはいかが?

2018/05/19

Oculus Goを買ったのでケースが欲しいなと思ってあれこれ調べた結果、Amazonベーシックのデジタル一眼レフ用バック(Mサイズ)に落ち着きました。 実際にちゃんと収まることが確認できたのでご紹介。

お値段は2,280円。自分はタイムセールで買ったのでもうちょっと安かったです。

間仕切りを取り外してから収納するとちょうどいい感じに収まります。 コントローラーを入れる余裕もあります。

見た目は少々野暮ったいですが、今のところ持ち運ぶ予定がなくて埃除けが主目的なので別にいいかな、と。

ちなみに最初はOculus Go専用ケースを探していました。例えばAmazonで調べると真っ先に見つかるのがこれ。

ただ、この手のケースって大抵EVA素材なんですよね。EVAは臭いの面で当たり外れが大きいので今回はパス。 Gear VR用のケースもサイズ感が近いので転用できるようなのですが、やはりEVAでした。

次に目を付けたのがカメラバック。サイズがあうよさげなものがたくさん見つかったんですが、いかんせんお値段がそこそこします。 本体が64GBで29,800円(+税)なのに、バックに数千円出すのはちょっとなあ、という気分に。

そんなこんなで安めのカメラバックを物色していたらAmazonベーシックに行きついた、という感じです。

もう少し待てばOculus Go専用のケースがいくつか発売されると思いますが、現時点で安価に調達できるものとしてはなかなかいいチョイスなんじゃないかと思います。




おススメ