WEB+DB PRESS Vol.109

2019/03/13

ようやく読み終わりました。スキマ時間に読めるよう電子版を買うべきか……。

個人的なイチオシは特集2の『[実践]Kotlin』です。今の自分にぴったりのありがたい内容でした。

自分はAndroidが主戦場なのにKotlinにあえて手を出していません。仕事でKotlin使う機会は当面なさそうだし、プライベートは他にやりたいことが色々あるのでどうしても優先度下がるんですよね。とは言え最低限はキャッチアップしたい。

そんなニーズにこの特集はピッタリ。概要をざっくり把握するいい機会になりました。自分のKotlinに対する認識が大きくズレていないことを確認できて一安心。当面はいまのスタンスキープで問題なさそう。

特集3の『[速習]Puppeteer』もよかったです。自分の場合、テストよりもスクレイピングや作業の自動化でヘッドレスChrome+Puppeteerに頼る局面がありそう。PhantomJS亡き後の本命っぽいですし。




おススメ