FINsix Dartのお供にスイングプラグを

2019/04/21

ノートPCのバッテリーが劣化し、定格の半分くらいしか充電できなくなってしまいました。必然的にFINsix Dartの出番が多くなっています。

FINsix Dartは以前紹介した軽量小型のACアダプタです。

FINsix Dartはプラグが固定されてるんで、コンセントの位置によってはノートPCのディスプレイを倒せなくて作業の邪魔になります。チェーン系のカフェはそういう位置にコンセントがあること多め。

FINsix Dartの軽さを活かすためにもモノを増やしたくなかったんですが、さすがに不便なのでスイングプラグを導入してみました。

そしたらこれがかなりいい。コンパクトだし重量25gも許容範囲。フレキシブルさだと延長ケーブルとかのほうが上ですが、とにかく小さく軽いものにしたかったのです。

コネクタむき出しはなんか嫌なのでコネクタキャップも導入。

ちょっとした出費でFINsix Dartの使い勝手がよくなってハッピーです。どこかのタイミングでバッテリー交換しなきゃダメかなとは思っていますが、それまではこれで乗り切れそう。




おススメ