ひたすら我慢の4月のプロ野球

2020/04/30

今年も月1でベイスターズ目線のプロ野球振り返りをやっていきます。

COVID-19は思っていたより遥かに深刻で、先の見通せない日々が続きます。

いまのところGW明けに開幕日を検討ということで6月中の無観客開幕が考えられるベストケースですが、ちょっと厳しそうな雲行き。

日本の緊急事態宣言はしばらく延長になりそうですし、アメリカでは主要スポーツの年内開催は無理じゃないかという話が出ているようです。

スポーツに限らず、どこかのタイミングである程度のリスクを受け入れて経済活動を再開すると思うものの、世の中のムードはリスク回避に大きく振れています。世間に受け入れてもらえるリスク許容度合いを見極めるのは難しくて、慎重策を取ってシーズン見送り、という事態もありうるかなー。

無観客とは言え、開幕している台湾プロ野球がうらやましいです…




おススメ