WEB+DB PRESS Vol.116

2020/05/24

通勤時間がなくなると逆に読了まで時間がかかるようになる説。発売日に買ってようやく読み終わりました。

WEB+DB PRESS Vol.116

WEB+DB PRESS Vol.116

WEB+DB PRESS編集部編 技術評論社

Amazon Kindle 楽天Books

今号は連載の中で一番楽しみにしている「Rubyのウラガワ」が休載。残念。

特集は「トラブルシューティング」「AWS CodeDeploy」「アクセシビリティ」とどれもテーマとしては興味深い内容なんですが、どれも自分にはイマイチハマりませんでした。なぜだ…

むしろ一般記事の「わかりやすいFAQの書き方」のほうがピンときたかなー。FAQとかマニュアルとか、下手するとシステム作ること自体より難しいですよね。形だけ作るなら簡単だけど、ちゃんと意味のあるものにして、かつメンテし続けるのはかなり難しい。




おススメ