スマホの画面保護フィルムはAlignMaster付きのSpigenがおススメ

2020/09/22

スマホをPixel 4aに買い換えました。

アクセサリを買い揃えた中で、Spigenの画面保護フィルムがとてもよかったのでご紹介。

この画面保護フィルムにはAlignMasterというプラスチックの枠が付属しています。

枠に沿って保護シートを貼り付けるとぴったりの位置に収まる、というもの。めっちゃシンプルな構造ながらとても上手く機能します。

自分は手先が不器用なので保護シート貼り凄く苦手なんですが、今回はバッチリ成功しました。想像以上にいいですね、これ。

権利関係とかあるのかもしれませんが、他社さんも真似したらいいのに。

いまどきのスマホ画面はだいぶタフでちょっとやそっとじゃ傷がつきません。だったら保護フィルムいらないじゃん、という考え方もあるのですが、自分の場合は結構な頻度でスマホを落とすのでケースと液晶保護フィルムは必須なんですよね。

保護フィルムは素材や手触り感といったこだわりポイントが色々あるので万人におススメ、とまでは言いませんが、自分みたいに貼るのが苦手な人はAlignMasterを試してみてはいかがでしょうか。


ちなみにケースもSpigenです。定番のラギッド・アーマー。先々代のスマホからずっとこれ。

ストラップホールはないのですが、下部のUSB端子部分とスピーカー部分はくり抜かれているので、そこに無理やりストラップをつけています。ストラップなしの運用なんて考えられない!




おススメ