熱戦続く9月のプロ野球

2017/09/30

ベイスターズ目線の月1プロ野球振り返り。

カープの勢いは衰えずダントツで優勝が決まり、残ったのはCS争い。 ベイスターズはどうにかシーズン勝ち越しを決めたものの波に乗りきれず一進一退。タイガースを追いかけるどころか好調ジャイアンツに捕らえられてしまいました。

9月は打線も中継ぎもいま一つ。先発が好投すれば勝つしダメなら負ける、と分かりやすい一か月でした。 上り調子で臨んだ甲子園で2試合連続サヨナラ含む3タテを食らったのが痛かったですね。あそこで一つでも拾っていればだいぶ展開が違ったはずなのですが。

ベイスターズは残り3試合、ジャイアンツは残り2試合で0.5ゲーム差。ベイスターズは2勝できれば文句なしのCSです。 数字上有利ではありますが、対戦カードや先発ピッチャーを鑑みると五分五分でしょうかね。

勝率得点失点本塁打盗塁打率防御率
1広島88504.638-729527150111.2723.32
2阪神75614.55112.057652210869.2493.32
3DeNA70655.5194.557958912639.2523.83
4巨人71673.5140.552249310855.2483.28
5中日58755.43610.547760610776.2494.07
6ヤクルト45942.32416.04636379549.2344.16

しかし最後までもつれますね。ドキドキです。




おススメ