Android Studio2.3.3から3.1.2へのバージョンアップ備忘録

2018/05/12

まとまった時間が確保できたので、重い腰を上げてAndroid Studioをバージョンアップしました。

全体像とか具体的な手順とかはすでに多くの方が記事を書いているのでパス。 各プロジェクトで修正した箇所などを、のちのち別プロジェクトで同じ作業をするときのための自分用備忘として残しておきます。

これでリリース用のapkが生成できるようになりました。

Android Studio本体もそうですが、それ以外にもあれこれとダウンロードするのでネットワークが速いところで作業しないとしんどいですね。

ちなみに、新しく導入されたD8 dexコンパイラはアプリサイズが小さくなる、と聞いて期待してたんですが、試した限りは誤差レベルでした。残念。




関連(するかもしれない)記事


おススメ