ElmでWindows Script Hostのエラーが出る

2019/03/30

elmの小ネタ。

Windows環境で開発していたら、あるときからWindows Script Hostのエラーが出るようになりました。

原因はビルドした成果物に elm.js という名前を付けていたこと。

f:\> elm make ./src/example.elm --output=elm.js

みたいな感じですね。

Windowsのコマンドプロンプトは .js という拡張子のファイルをWindows Script Hostで実行しようとするみたいです。なので elm make などのコマンドを実行したつもりが elm.js をWindows Script Hostで実行してしまっていた、と。

コマンドプロンプトなんか使わなきゃいいじゃん、という話もありますが、今回はとりあえず成果物の名前を変えることで解決。

参考URL




関連(するかもしれない)記事


おススメ