基礎からわかる Elm

2019/03/30

いろいろあってElmを勉強することになったので買ってみました。現時点における日本語書籍の唯一の選択肢ですね。

基礎からわかるElm

基礎からわかるElm

鳥居陽介 シーアンドアール研究所

Amazon Kindle 楽天Books

Elm学習のとっかかりとしては公式ガイドもしくは日本語訳が鉄板っぽいんですが、正直あまり頭に入ってこなかったんですよね。なので本書に手を出した次第。

入門書として必要な事項が過不足なくまとまっていますし、読みやすくていい本です。公式サイトよりもすんなり理解できました。

あと、elm 0.19対応なのも嬉しいところ。elmは0.18と0.19で互換性が大きく損なわれていてネットの記事だと取捨選択しなきゃならないのです。

elmに入門してみたいけど公式ガイドがしっくりこない、という自分みたいな人にはピッタリの本だと思います。おススメ。

ちなみに、今回は移動中にも読みたかったのでkindle版を買いました。リフローじゃないからスマホで読むのは少々しんどいですが読めなくはないです。欲を言うと割高でもいいからPDF版が欲しかったなあ。




おススメ